ソラマメブログ
プロフィール
Basala
Basala
ホームレスのBasalaです。必死にバイトしてL$6000貯めたのに、ベーシック会員はメインランドに土地を購入できないと判明、しょぼ~ん。
で、これからは遊びます!
商才も無いのでレンタルしてまでお店開く気も手腕も無いし。
兎に角やってみる、行ってみる、のBasalaです。
掻いた恥も数知れず。反則すれすれで生き延びています。
さあて、ベーシックのままで、何処まで楽しめるか?
毎日が実験です。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2007年06月22日

初めての服作り

ど~やっていいのか全然分からなかったけど、調べている内に徐々に見えてきた。

服をデザインするには、外部ソフトが必要だった。やっぱりね。でも有料のは嫌。で、探したら、GIMP2というソフトを発見。メニューの言語も日本語が選べて、ペイントみたい。
入手先は、ここ

GIMP2に読み込ませるテンプレートは、CMFFから。

GIMP2でテンプレートを開き、レイヤーを新しく作っていく。ンで、デザインをお絵かき。慣れるまで凄く時間が掛かった。金融、FA系プログラマにとっては、お絵かきは至難の業。

自分のセンスの無さにがっかり。
何一つSAVEせず、一日目が終わった。誰か先生が欲しい。知っている人には当たり前のことが、一々分からないのだ。
一つ作れば何とかやっていけそうだが、最初の一歩が、踏み出しても動けない。

確認用のDAZ Studioは成功。遊んでたら時間を忘れた。ポーズ作るのなんかにはもってこいだ。少なくともわたしには。
仕事でフォトショを使ったことがあるが、微妙に髪の毛とかが違う。
此れも慣れだろう。
でも、DAZで確認してからアップすれば、無駄なL$10が大分減らせる。

ああ、挫折しそう。

同じカテゴリー()の記事画像
暗がりで半ケツ???
同じカテゴリー()の記事
 新潟中越沖地震支援 in SL (2007-07-24 08:01)
 落ちました。 (2007-07-13 07:30)
 暗がりで半ケツ??? (2007-07-10 07:48)
 JAPAN Islandsの土地無料レンタル (2007-06-29 13:54)
 止めるか続けるか、其れが問題だ。 (2007-06-17 14:34)
 止めるといいつつ (2007-06-17 14:16)

Posted by Basala at 06:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。